カメラを持って路地裏へ@写ルンです

こんにちは、松永です。

先日の晴れた日、写ルンですを片手に、

路地裏をぶらぶらしてみました。

 

写ルンですを持ったのはもう10年以上ぶり。

今はスマートフォンやデジカメでの撮影が主流ですが、

私が学生の頃は写ルンですが主流。

 

学生生活のすべてはこの写ルンですに記録されています。

そして今、若い世代を中心に写ルンですが復活!

 

現像するまで分からないワクワク感や、風合いが素敵と話題のようです。

そこで私も流行に乗って写ルンです再デビュー!!!

 

 

今回ぶらぶらした路地は根津~千駄木~日暮里です!

下町なので、商店街や、路地が多くてわくわくしました!

 

image1 (44)

image4 (17)

 

中でも途中で立寄った「上野桜木あたり」はとっても風情のあるところでした。

image2 (37)

image3 (25)

image3 (24)

****************

上野桜木あたり

〒110-0002 東京都台東区上野桜木2丁目15−6

8:00-20:00

月曜定休(月曜が祝日の場合は営業、翌火曜日休みの場合あり)

http://uenosakuragiatari.jp/

****************

昭和13年築の日本家屋をリノベーションし、

ビール、パン、塩とオリーブ、ファッション等のお店と

ワークショップなどを行っているレンタルスペースと

住居が路地やお庭で繋がったとっても素敵な場所。

 

ブログで乗せている写真はスマホとデジカメで撮影したものですが、

写ルンですで撮影した写真を現像に出すのがとっても楽しみです。

 

みなさんもぜひ写ルンです、初めてみてください!

image2 (36)

 

  • NEWER DIARY
  • OLDER DIARY
hr
© 1999 - 2014 MYPRINT CO.,LTD.  All rights reserved.