エリアウェディングサミット2017

 

みなさんこんにちは。

台風の季節がやってまいりましたね。

東京はそれほど影響を受けておりませんが、これからも油断はできないので、

しっかりと事前対策をしておきたいですね。

 

先日、ホテル雅叙園東京にて開催されました

『エリアウェディングサミット2017』というイベントに参加させていただきました。

Image-1

私たちマイプリントもブースを出展させていただきました!

それだけでなく、マイプリントが事務局を努めさせていただいている

NPO法人青山ウェディングタウンフォーラムのブースも一緒に出展させていただきました。

 

『エリアウェディングサミット2017』とは、

エリアウエディング連合会が主催する各エリアで活動している団体が一堂に会し

情報交換を行うイベントです。

その為、全国各地から様々な企業様や団体様が集まっていました。

 

各ブースにて、各々の商品や活動を紹介するだけでなく、

ウェディングシンポジウムと称して、ウエディング業界で活躍するプロフェッショナル達が、

今、顧客に求められることは何なのか、これからの顧客に求められることは何なのか、

それぞれの立場から活きた意見をぶつけ合い、

ウエディングが溢れる未来をつくるために公開討論も行われました。

Image

 

 今、ウエディング業界で話題になっている音楽使用に関する著作権の問題や、

労働環境についてなどの生討論を間近で聞かせていただきました。

 

「そこまで言って委員会」

的な雰囲気で、あんな事やこんな事までお話されていたので、

笑いもあり、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

Image-2

 

 シンポジウムのあとは、ホテル雅叙園東京にて懇親会が行われました。

 

普段はなかなかお話できない企業の方とお話をさせていただき、

美味しいお料理もいただき、

とても貴重な体験をさせていただきました。

Image-2-1

 

 デザートのマカロンに、日本画のアートがプリントされており

とても素敵でした♪もちろんお味もgood !!!

ホテル雅叙園東京さんの粋な計らいが、感じられました。

 

このような機会をいただき

ありがとうございました。

  • NEWER DIARY
  • OLDER DIARY
hr
© 1999 - 2014 MYPRINT CO.,LTD.  All rights reserved.